2010年06月25日

喘息患者は吸入がしんどい

…考えればすぐにわかることだったんですけどね。

喘息のガイドラインではステロイド吸入が第一選択。
喘息患者は早めにステロイド吸入を始めて、続けるべきだと、単純に考えてしまっていました。続きを読む
posted by 知ったかぶり薬剤師 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

透明なコーンスープ

薬局に在庫として置いてあった、ラコール(経管・経口栄養剤)専用フレーバーの期限がきれていました・・・。

そこで、せっかくなので、単独で試飲することにしました。

期限切れを起こしたのは、『コーンスープ味』。
以前試した『レモンスカッシュ味』と比べると期待できそう。続きを読む
posted by 知ったかぶり薬剤師 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

はじめまして!

はじめまして、てうですexclamation

薬剤師という仕事柄、患者さんやいろいろ質問を受けることがありますが、そこは中堅薬剤師。

自分もよくわかっていないのに、なんとなく返答できる技術だけが身についてしまいましたたらーっ(汗)



これからは医療・薬学関係中心に、日々疑問に思ったことを、

インターネットで検索目

もしくは書籍で調べて本

日記としてまとめて行こうと思っています手(グー)



ブログは初心者。
体裁を欠くことも多いかと思いますが、お許しください。



日記の内容で間違った部分が出てくるかもしれません。

その際にはご指摘いただけるとありがたいです。
ラベル:日記
posted by 知ったかぶり薬剤師 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

